平凡リーマンのFIREブログ

2024年12月にFIREするまでの過程を綴っていきます。再現性の高い内容をお届けしますので、一緒にFIREを目指しませんか?

【自己紹介】名前は沙悟浄

そろそろブログで使う名前を決めないといけませんね。
ゲームであればリアルネームを使いますがブログだとそうはいきません。
アーリーリタイアや投資信託に馴染む名前がいいですね。
早期退職後は旅に出ることも考えていますのでそれに因むのもいいかも。
スナフキンとかキノとかイレイナとか。

決めました。

沙悟浄 にします。


f:id:recklessxxx:20201210074849j:image

 

ということで改めまして沙悟浄です。

夢の天竺(アーリーリタイア)を目指して日々精進していきます。


さて、今日の内容はタイトルの通り、自己紹介をしていきたいと思います。

基本的なプロフィールはこちら。

名前:沙悟浄
年齢:29歳 1990年12月生まれ
性別:男


私の歴史はこんな感じです。


26歳:院新卒就職
28歳:退職
29歳:再就職

 

新卒で入った会社は業界3位の大手でした。
2年半働いていましたが年収630万くらいでした。
辞めた理由は労働に飽きたからです。

貯金が300万くらいあったのでそのまま海外放浪をしていました。
コロナ騒動が世界的に流行し始めた2019年2月にやばいと思って帰国。
その後予約していた飛行機が全てキャンセルとなりやることが無くなったため就活して、前職の同業種へ就職
想定年収450万程度


社会人になってまぁまぁ頑張って働いて、辞めて、社会の枠から離れて分かった事があります。

 

自分は労働には向いていないという事
一生の主行動を労働にするのはおかしいという事
金がなければ何もできないという事

 

以上の分かった事に対する私のアンサーは

 

自分が労働に向いていないなら労働をしなければいいし、
一生の主行動を自分の好きな事にしたいならそうすればいい。
そして金がなければ金を作ればいい。

 

です。


金がないなら、一生を過ごすに十分な貯えを作るか、金が入るシステムを構築すればいい。
そのためにはある程度の努力は必要でしょう。
嫌いな労働も頑張って、評価されるように立ち回り、効率よく報酬を得られるように頑張り、
自分の好きな事は一時的に我慢して、将来をその好きな事で埋め尽くせばいい。


そんな感じでこの4年間は本気で労働に取り組みます

2024年12月には必ずFIREします。
その後にこの紹介に一文加えたいと思います。

26歳:院新卒就職
28歳:退職
29歳:再就職
35歳:Financial independence, Early Retire