平凡リーマンのFIREブログ

2024年12月にFIREするまでの過程を綴っていきます。再現性の高い内容をお届けしますので、一緒にFIREを目指しませんか?

【引落失敗】クレカ先月利用分

こんばんは。

沙悟浄です。

 

投資をしている人にとって信用はかなり大事です。

そして信用は得難く、失いやすいものです。

 

タイトルの通りなのですが、先月のクレカ引き落としができてませんでした。

楽天カード用のサイトe-naviってのがあるのですが、キャンペーン応募のためにログインしたら。。。


f:id:recklessxxx:20210112193311j:image

 

まじか。

やっちまった。

即支払おうとして金額を確認すると11万ほど。

しかも、引き落としが12/27で、催促が1/6に行われていて、今日は1/12。。。

かなり遅れてしまっていました。

 

こうなった理由は単純に引き落とし用口座に金が入っていなかっただけでした。

いくつか口座を持っており、どこにどれだけを入っているかわからなくなってしまったのが原因でした。

これを期に口座の統合をしたいと思います。

 

楽天カードは16歳からの付き合いで、今はプレミアムカードを使っています。

アフィリエイト目当てならここでクレカの広告を挟みますが、そんな事は目的にしていないのでご安心を。

楽天ポイントの総取得は25万を超えており、対楽天の信用は積み重なっていたとは思いますが、今回の件で信用が崩れていないか心配ですね。

 

投資にフォーカスしすぎて、生活資金の方に無頓着になっていました。

今後は生活資金もしっかり確認していきます。